Monday, January 09, 2006

グーグルダンス来てます~

検索を結構自分は使うのですが、もうページランク更新に向けたグーグルダンスが始まっていると思われます。グーグルの検索ページがページランク下がったり、ライブドアのトップが一時3になったり、ランキングのページが今日は一時2になってたり、自分のブログが0になったり。前回のページランク更新時期でも同じ現象が見られました。とりあえずランキングはせこく、ページランク高めになるところに一時避難^^どちらにしても今月には繰るかと思いますね。で、結構こんな時期にブログやHP立ち上げるときついですね~

当然、アーカイブも少ないわけで情報量も少ない。ということはページランク更新後に作成したならまだ納得だが、1とか2になる可能性も大。実際問題として、自分の気持ち的なものもある。しかし、もっと問題なのは訪問者がどうみるかですね。グーグルツールバーはおそらくツールバー関係では最もつけている人が多いと思うので、その影響が一番大きい・・・